ホームページの制作のコツ!洒落たサイトにするには

コメントは受け付けていません

見栄えも大事ではありますが

ホームページ制作をするのであれば、まずは設計図を描くことです。これが意外と大事なことになります。行き当たりばったり、と言うのも悪くはないですが、基本的にはお勧めできないです。洒落たサイトを作るにはさすがにそれなりの計画性が求められるようになっています。また、見栄えも大事ですが、少しでも軽くしようとすることを意識したほうがよいです。パソコンの性能は高くなっていますが、それでもまだまだメモリには限界があるからです。

洒落たサイトとはポップとは限らない

お洒落というのは、何もポップな感じになることだけを指すわけではないです。シックなサイトもなかなか見栄えがします。作り方としては、色合いから考えることです。すべてを統一する必要性はないですが、少しでも統一感は出した方が良いです。統一することと感じを出すことは違いますから、注意するべきです。サイトの内容次第ではありますが、まずはイメージカラーを決めてから取り掛かることがお勧めできます。そうすればブレずに済みます。

あまりギミックは用いない

様々なギミックを入れることができるようになっています。自動的に動いたり、或いは動画、画像の変更など色々と出来ます。しかし、基本的にはそうしたギミックはパソコンに負担がかかります。インターネット回線にもかなりの量の情報のやり取りをさせることになりますから、原則的にはお勧めできないです。少なくともそうしたギミックを見るかどうかの選択をさせるようにするとよいです。お洒落に固執するあまり、自分本位になることが一番駄目です。

ホームページ制作なら自分で制作するのがおすすめです。無料の制作ソフトにより本格的なホームページを制作できます。

作成者

検索

ページトップへ戻る